|
|
2020年8月17日(月) <第5520号>
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /~~~\⊂⊃
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\
■■■■■■■■2020年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
25631.マイクロソフトにはAI開発の原則がある。
<AIに求められているもの>
五 説明責任の義務がある。
予想外の行動に出た場合、
その原因を特定し、再発を防止できるようにしなければならない。
- 続く -
25632.「本意」として「本位」の違いは-。
たとえば「顧客本位」は「顧客本意」の誤りか。
25633.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
143<64/□>
A:How much did the party cost (you)?
そのパーティーにはいくらかかりましたか?
B:It cost (us) one hundred dollars.
100ドルかかりました。
- 続く -
25634.理系の文系に対する不信感や蔑視がある。
プロジェクトが成功した理由として、技術者は言った。
「技術が分からない経営陣に報告せず、内密に進めたからだ」。
「経営者に話しても無駄、技術のことは技術者に任せておけ」
という現場のおごりを生んだ。
(素材メーカー)
- 続く -
25635.マイクロソフトにはAI開発の原則がある。
<AIに求められているもの>
六 偏見を排除する。
人間の偏見を排除しなければならない。
- 続く -
25636.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
143<65/□>
A:Could I take pictures here?
ここで写真を撮ってもいいですか?
B:Of course,you can. /I'm afraid you can't.
もちろんいいですよ。/申し訳ありませんが、だめです。
(◆返答にはふつうcouldではなくcanを用いる)
- 続く -
25637.マイクロソフトにはAI開発の原則がある。
<人間に求められるもの>
一 共感力
他者に共感する力をAIが身につけるのは極めて難しい。
だからこそ、AIと人間が共生する社会において価値を持つ。
- 続く -
25638.日本独特で、改めるべきだ。
企業や社会が何かにつけて理系、文系を区別する。
25639.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
145<66/□>
A:Will you come with me?
わたしといっしょに来てくれませんか?
B:Yes.of course.
(=Of course,I will.)
もちろん行きます。
- 続く -
25640.マイクロソフトにはAI開発の原則がある。
<人間に求められるもの>
二 教育
AIの普及には必要な知識とスキルを兼ね備えた人材の育成が欠かせない。
- 続く -
-明日(2020/08/18)は『25641.日本の「優秀な現場」には特有の問題がある。』-
25621.もしも和英辞典がなかったら…。
25622.マイクロソフトにはAI開発の原則がある。
25623.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
25624.品質にかかわる不正が目立つ背景には2つの問題がある。
25625.マイクロソフトにはAI開発の原則がある。
25626.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
25627.あなたは薬剤師に今後、どのような対応をしてほしいか。
25628.マイクロソフトにはAI開発の原則がある。
25629.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
25630.理系の文系に対する不信感や蔑視がある。
理系は文系を「技術も分からないくせに、世渡りだけはうまい」
と蔑視する傾向がある。
- 続く -
 |
← Prev News Index Next→
|
|