2020年8月4日(火) <第5507号>
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\
■■■■■■■■2020年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>>
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>
25501.電力会社の金品受領問題である。
第三社委員会は
コンプライアンス(法令順守)意識の欠如と、内向きの企業体質を厳しく批判した。
− 続く −
25502.薬剤師はあなたにどのような対応をしていますか。
(最近概ね1年以内)
□現在受診している全ての病院・診療所を把握している
− 続く −
25503.通販の歴史が面白い。
テレビからラジオ、そしてインターネットの利活用へと変遷。
一方、カタログ販売も生き残っているから面白い。
特にカタログでは、今でも”外人”モデルが幅を利かせている。
25504.薬剤師はあなたにどのような対応をしていますか。
(最近概ね1年以内)
□服用している薬に重複した薬がないかどうかや、相互作用がないかを確認してくれる
− 続く −
25505.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
96<50/□>
A:What is the capital of Japan?
日本の首都はどこですか?
B:It's Tokyo.
東京です。
(◆具体的な都市名をきくときは、WhereではなくWhatを使う)
− 続く −
25506.薬剤師はあなたにどのような対応をしていますか。
(最近概ね1年以内)
□服用している薬の種類を減らしたり、飲みやすくする工夫をしてくれる
− 続く −
25507.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
98<51/□>
A:I have a little headache.
少し頭痛がします。
B:That's too bad.Take care.
それはよくないですね。お大事に。
− 続く −
25508.薬剤師はあなたにどのような対応をしていますか。
(最近概ね1年以内)
□飲み忘れなどにより、余った薬を整理してくれる
− 続く −
25509.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!
話し手をA:とB:で示している。
105<52/□>
A:May I use your computer?
あなたのコンピューターを使ってもいいですか?
B:Certainly.
もちろんです。
− 続く −
25510.薬剤師はあなたにどのような対応をしていますか。
(最近概ね1年以内)
□自宅を訪問して、薬の説明や管理をしてくれる
− 続く −
−明日(2020/08/05)は『25511.対話(ダイアログ)形式の例文をおぼえよう!』−
25491.当時10歳の少女は父親から虐待を受けて死亡した。
25492.あたたが食べたい47都道府県のお土産は何ですか。
25493.薬剤師はあなたにどのような対応をしていますか。
25494.あたたが食べたい47都道府県のお土産は何ですか。
25495.もしも和英辞典がなかったら…。
25496.薬剤師はあなたにどのような対応をしていますか。
25497.もしも和英辞典がなかったら…。
25498.薬剤師はあなたにどのような対応をしていますか。
25499.もしも和英辞典がなかったら…。
25500.薬剤師はあなたにどのような対応をしていますか。
(最近概ね1年以内)
□医師が処方した薬や一般用医薬品など、自分が飲んでいる全ての薬を把握している
− 続く −
 |
← Prev News Index Next→
|