image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2015年3月15日(日) <第4275号>

\|/           
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃ 
/|\ /〜〜〜\⊂⊃  
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

            ■■■■■■■■2015年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>> 
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>

14151.突然、保険診療の対象になった。
2014年4月の「平成26年度診療報酬改定」による。
コンピューターを用いた治療が可能な歯科医院が増えつつある。

14152.Aマークシート形式の問題がある。
統計的に正解を当てる技として、
根号記号√の中に一つの数字を入れる問題がある。
これも解けないときは「3」をマークするとよい。

14153.時間に余裕を持って行動できない。
なるべく前倒しで行動するなど、
自分で時間をコントロールすることが大事。
余裕を持つことで落ち着いた気持ちをキープできるのか……。

14154.メンタル力(精神力)を磨く方法がある。
メンタル力を上げる「15の習慣」だ。
2.空を見上げる
疲れたときや悩みがあるときは空を見上げ、
風の心地よさなどに意識を向けるだけでOK。
それだけで自律神経のバランスが整う。

14155.「伝わる英語」を話すコツがある。
0.まずは、英語で自己紹介をするためのポイントだ。
「伝わる英語」は論理的であること。
英語のネイティブスピーカーは、一般的に論理的な話し方を好む。
これは、英語文化が “ low context ”であるためだ。
「多くを語らなくても察する」ことを良しとする
日本のような high context の文化と異なり、
交わされた言葉だけでお互いを理解するのが low context の文化。
このため英語スピーカーは、
話の要点が相手に誤解なく伝わるように、論理的に話すことを心がける。

14156.メンタル力(精神力)を磨く方法がある。
メンタル力を上げる「15の習慣」だ。
3.あえてため息をつく
「ため息をつくと幸せが逃げる」といわれることもあるが、
実際はため息をつくと血流がよくなり、自律神経の乱れを正してくれる。

14157.仕事で結果を出す人たちには共通点がある
人やチャンスを引き寄せる4つのスキルがあった。
会話力、段取り術、印象力、マインドの4つの要素だ。
2.伝え方で相手を引き寄せるには、「自分の言葉で話すこと」も大切。
人は、相手がうわべの言葉で話しているか、その人の正直な気持ちで話しているかをで見抜く。
マニュアル通りの意見や話し方に頼らず、
自分の考えを持ち、普段から表現できるようになれば、人を引き寄せる力は格段に高まる。

14158.Cもしかしたら、「マウンティング」かも……。
2.明らかなマウンティングには無関心を装う
“羨ましがらせたい”という気持ちがマウンティングを生む。
相手の発言に乗らず、関心を示さないようにすれば、
相手のマウンティング欲が薄れて、ターゲットから外れやすい。

14159.車後部座席の真上から眺める。
そして、家族の映像と声を
ドライブレコーダーで収録できると車内を快適にできる空間を発見できるかも。

14160.自己紹介の最も簡単な方法は、時系列で説明をすることだ。
話したい内容を整理するためにも有効である。
ただし、単に年代順に話すだけでは、聞いている人を退屈させる。
説明にメリハリを付ける「順序を表す表現」を意識して使う。

          − 明日(3/16)は『14161.[145]オトナノキソエイゴハコウダ。』 −


<バックナンバー>
14141.現在30歳代以上の大人は虫歯の多い世代である。
14142.Bもしかしたら、「マウンティング」かも……。
14143.適正な睡眠時間は体質や環境のバランスの中で決まってくる。
14144.@マークシート形式の問題がある。
14145.5円玉の周りを1円玉が10周すると1円玉は何回転……だ。
14146.365日、24時間にわたり、トンネルの維持管理を支援する。
14147.韓国社会が苦悩を深めている。
14148.会社の経営破綻は大きく2種類に分かれる。
14149.落ち込んだ状態から立ち直る。
14150.仕事で結果を出す人たちには共通点がある。
人やチャンスを引き寄せる4つのスキルがあった。
会話力、段取り術、印象力、マインドの4つの要素だ。
1.会話力で人を引き寄せるには何が必要なのだろう。
大切なのは相手の立場に立ち、気持ちや関心事を想像すること。

image

← Prev   News Index   Next→