image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2014年4月24日(木) <第3950号>

\|/           
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃ 
/|\ /〜〜〜\⊂⊃  
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

            ■■■■■■■■2014年も忘却に「抗う」■■■■■■■■
【1】<<埼玉の魅力>> 
【2】<<川越の魅力「時の鐘」>>
【3】<<川越百景>>
【4】<<小江戸川越見どころ90観光コース>>

9901.五月病かなと思ったら、TV「八重の桜」を見直す。
この物語は、会津藩といういわゆる負けた側の視点で描かれていた。
会津人は精神的にも追い詰められて厳しい状況に立たされていく。
だが、彼らは逆境になればなるほど前へ進もうとした。
戦争で亡くなった仲間たちの分も力強く生きていこうと。

9902.高校生の「英語力」を問う。
W.適語選択
次の各英文の空欄[1]から[5]に入る最も適切な語を、
日本文を参照してそれぞれ@からCの中から1つずつ選び、該当する番号をマークする。
1.音楽がなければ、私たちの生活は退屈で単調だろう。
[1]music, we would spend a dull and monotonous life.
@Unless
AWithout
BNeither
CIf
〔A〕Without「〜がなければ」
If it were not for music, Were it not for music.

9903.部下をうつに追い込む上司には8つの特徴がある。
8┃ハラスメントに無自覚。

9904.食べたい地鶏がある。
50.土佐ジロー(高知県)

9905.[66]小説のタイトルを考えた。
−××すまし(ex.成りすまし)
−××している(ex.じりじりしている)
−××の流儀(ex.大人の流儀、オトコの流儀、おんなの流儀)

9906.腹の据わった言動に感心した。
−つべこべ言わず、自分を選んでくれたところに進む。
未来に注文をつけない。未来は自分でつくもの。
とやかく言う前に、縁があって職(居場所)を得たところで、
自分も組織も勝てるように汗をかこう−。

9907.『憧れ』が大事だ。
『ああなりたい』と憧れ、そのひとに近づくように努力する。
追い求めていると、もっと自分は伸びるって感じるんだ。

9908.有楽町駅前にある商業ビルがある。
この会社の株の≒半分は東京都が所有する。
そこには東京都の元幹部が天下っていた。

9909.もしも面接(試験)で「B」したら……。
面接官は話のうまさだけで判断しないから、落ち着いて自分の言葉で伝える。
(Bは「緊張」)

9910.2つの制度(壁=甘い蜜)が女性の就労の制約になっている。
その一.「配偶者の年収が103万円以下なら」(配偶者控除)
会社員は課税所得の計算の際に年収から38万円を差し引ける。
その二.「配偶者の年収が130万円未満なら」(扶養家族)
保険料を払わずに夫の年金や健康保険に加入できる。

      − 明日(4/25)は『9911.埼玉県内の主婦が活躍する場は地元にある。』 −

<バックナンバー>
9891.西島秀俊さんの演技に視線が集まる。
9892.子どもたちは、知的玩具のお世話になった。
9893.部下をうつに追い込む上司には8つの特徴がある。
9894.えっ、BS12chはあったのか…。
9895.「貴金属」と言う響きを耳にすると−
9896.消費税率が8%に上がった。
9897.G出典の略称に興味を持った。
9898.高校生の「英語力」を問う。
9899.もしも面接(試験)で「A」したら……。
9900.文部科学省関連の「用語」を理解することは難しい。

image

← Prev   News Index   Next→