image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2012年8月31日(金) <第3349号>

\|/           
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃ 
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

          ■■■■■■■■忘却に「抗う」2012年を囁く■■■■■■■■
<<2012年埼玉の魅力>>
<<2012年川越の魅力「時の鐘」>>
【1】「蔵造り」やさしく重厚なまち
【2】「川越まつり」絢爛豪華な山車が行くまち
【3】「小江戸」江戸の面影をたたえるまち
【4】「菓子屋横丁」ぬくもりのあるまち
【5】「城下町」歩いて楽しむまち

4371.学童保育は、公設公営、公設民営、民設民営のケースがある。
全国に20,561か所、833,038人が利用登録している(2011年5月現在)。

4372.「帰属収支差額」の金額が多いほど稼ぐ力(黒字)がある。
大学経営を見る際に重要な指標となる。
学費や寄付金などの収入から人件費や教育研究費などの費用を差し引いたものだ。

4373.HEMS(ヘムス)?
「ホーム・エネルギー・マネジメント・システム」の頭文字を取った造語だ。
電力を生み出す住宅用の太陽光パネル、
電気を一時的にためられる次世代型自動車、
家庭内の家電などをネットワーク化し、電力消費を制御する。

4374.平成世代は他者との関わりを重視してきた。
自分自身に向けて書くべき日記を、インターネット上に公開し、
友人だけでなく見ず知らずの人からの反応にも期待する。
この環境に慣れ親しんできたため、個人と社会の境(ボーダーライン)が旧来に比べて曖昧になった。

4375.ほんとのところは・・・
天気に関する言い伝えやことわざがある。
・すじ雲やいわし雲、ひつじ雲が出ると・・・雨?
・月や太陽が笠をかぶると・・・雨?
・朝焼けは雨、夕焼けは・・・晴れ?
・夏の夜涼しければ・・・晴れ?
・朝クモの巣に水滴がついていれば・・・晴れ?
・燕が低く飛ぶと・・・雨?

4376.生命保険協会のホームページをみると
各社の四半期ごとの「苦情受付状況」を知ることができる。
しかし、消費者が気になるのは苦情の発生頻度が高い会社はどこかだ。

4377.「ダイナミック・ワーキング」に挑む。
雇用重要に応じて、雇用形態(正社員・契約社員・パート・アルバイト)を
細かく変動させ、雇用重要を調整する最新手法だ。

4378.どん底から這い上がるたびに、人は成長する。

4379.平成世代の消費は小口消費だ。
高額商品は小さい頃からあまり買えなかったので関心が薄く、
クルマや時計などの高額商品をローンを組んでまで買う気はない。
将来への不安から借金することを嫌い、手頃なもの、小さなものへの関心が高い。
また、モノに溢れた社会で生まれ育ってきたため、
社会に対する明確な不満や物足りなさは少なく、ハングリー精神も希薄だ。
そのため、等身大で他人に自分を過剰に大きく見せようとはしない。
金儲け主義を嫌い、社会に役立つことで自身の存在価値を見い出したがる。

4380.「ねつい」とは、粘り強い、綿密でねちこいといった意味だ。
JR西日本は「ねつい」仕事は無縁の風土がしみついていた。

        − 明日(9/1)は『4381.ディオファントスの一生を和文数訳する。』 −


<バックナンバー>
4361.どないしてくれますのんや、ほんまに。
4362.If not us, then who?
4363.2011年末の対モンゴル投資の累計額(1990年以降)だ。
4364.人生は”失意泰然、得意淡然”。
4365.平成世代が小学校の時には・・・
4366.自分の直感を信じる。
4367.来訪者を温かく迎え入れてくれた。
4368.心は熱く、頭は冷静に。
4369.カッコいい男の心情は、次のように推移している。
4370.平成世代は小学校からケータイを持つ。

image

← Prev   News Index   Next→