image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2011年10月10日(月) <第3023号>



         ■■■■■■■■辛卯(かのとう)の2011年を囁く■■■■■■■■

3471.父母に孝順なれ。
郷里に和睦せよ。
長上を尊敬せよ。
子孫を教訓せよ。
おのおの生理(生業)に安ぜよ。
非為をなすなかれ。

3472.「大学とは何か」を論ぜよ。
入学試験の小論文問題に出し、自分の主張が無いものは全員不合格にしたらよい。

3473.日本人が政治家だと考えているのは、政治屋だ。
政治にまつわる日常的仕事を処理する人達だ。
政治家とは政治の技術者を言う。
日本人の中で、風を吹かせる役のものは政治家だ。
しかし今の日本の政治屋連からは、風を吹かすのが自分たちの義務だという意識は感じない。
彼らは予算の割り当てで、自分の選挙区の分け前を増やすことを自分の天職と心得ているだ。

3474.学生は教養課程を嫌がっている。
学生は2年間で大学を出ようと思えば出られる。
専門コースを先にやり、その後に教養課程を履修するようにする。
専門コースを終わった段階で就職したい人は就職することができる。

3475.政治家の質が悪ければ、その国は尊敬されることはない。

         − 明日(10/11)は『3476.ゼロの概念はインドで発見された。』 −


<バックナンバー>
3466.日本全国にある電話局は約7000局だ。
3467.slow(スローガン)よりもspeed(スピードガン)で!!
3468.でもさあ、テレビを見るしかすることない。
3469.おまえら、そんなに勉強してどうするんだ。
3470.日本の大学出は電車の中で漫画本を読む。

image

← Prev   News Index   Next→