image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2011年2月25日(金) <第2800号>

\|/           
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃ 
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\    
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\  

          ■■■■■■■■辛卯(かのとう)の2011年を囁く■■■■■■■■

2426.「自分で調べてみよう」「自分で完成させてみよう」という感じだ。
他人に促されなくても努力する人間が一番成長する。

2427.親が子どもにグラーブを買って上げる。
店にはグラーブが3つ。値段は3千円、6千円、1万円。
子どもはこれから野球を始めるところだ。
あなたが親だったら、どのグラーブを買って上げる?
私は1万円だ。
目標がすでに実現しているかのように行動することで目標を真に達成できる。
子どもがうまくなりたいと思っていれば、親もそれを応援する。
初めからいい物を買い与えると子どもは目標を高く持つ。
子どもはいい物をもらうと子どももそれに見合うよう努力するし、練習も熱心にする。

2428.当たり前のことを当たり前に。

2429.そうか、テストは自分の弱点の早期発見のためだったんだ!

2430.文字がまだ読めない子どもには絵本の追い読みが効果的だ。

              − 明日(2/26)は『2431.生活習慣を整える。』 −


<バックナンバー>
2421.ものを考えるときは手を動かすといい。
2422.ノートを汚して教科書を汚すな。
2423.文章題を攻略するには、まずは出題者の意図を読み取ることだ。
2424.客観性は勉強をするにも大切だ。
2425.働きバチの理論をご存知ですか?

image

← Prev   News Index   Next→