2006年7月23日(日) <第1569号> 「人生いろいろ、人もさまざま」(第34回) ┏━━━━━━━┓ 34.売れる営業マン ┗━━━━━━━┛ 【302】たとえお客様にお願いされても無理なスケジュール調整はしない(先約優先) 【303】できないものはできないと言っている 【304】ときにはお客様を教育している 【305】決まった時間内で聞きたいことを効率よく聞いている 【306】価格は下げていない 【307】お客様とは対等の関係を結んでいる 【308】あえて売らない (エッセイスト 大前乃英雄) <バックナンバー> 【01】「相手の感情を変える人」 【02】「自分の『強み』が何であるか分かっている人」 【03】「議論を避けている人」 【04】「自己観察の習慣のある人」 【05】「冷静を保っている人」 【06】「対立を解決している人」 【07】「豊かな個人的ネットワークを築いている人」 【08】「多様性を活かしている人」 【09】「誠実な人」 【10】「共感性を備えた人」 【11】「成功している経営者・リーダー・マネージャー」 【12】「生産性が高い人」 【13】「人を変えてしまう人」 【14】「人に好かれている人」 【15】「幸福と喜びを実現している人」 【16】「達成を実現している人」 【17】「自己に対する正確な評価をしている人」 【18】「自分の健康状態をチェック(棚卸し)している人」 【19】「自分の生活習慣をチェック(棚卸し)している人」 【20】「悲観的な捉え方をしている人」 【21】「楽観的な捉え方をしている人」 【22】「いつも「判断」したいと思っている人」 【23】「いつも「影響」したいと思っている人」 【24】「いつも「合意」したいと思っている人」 【25】「いつも「正確」でありたいと思っている人」 【26】「他の人たちを理解している人」 【27】「心が平穏な人」 【28】「観察を重視する人」 【29】「行動を重視する人」 【30】「感じることを大切にする人」 【31】「考えることを大切にする人」 【32】「最高経営責任者(CEO)」 【33】「仕事に依存している人」
← Prev News Index Next→
Copyright 2001-2002 OptWorks Inc. All rights reserved. Contact Us