image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2003年3月24日(月) <第474号>

■エグゼクティブコーチ
会社役員(社長、取締役)の方にお訊ねします。ご自分は部下を魅了するものは何だと思われますか。
◇コーチングプロセス
┃最初にお会いして、プレコーチング(無料)を受けてコーチと十分にコーチング内容や
┃費用について打ち合わせをします。
┃次にお電話で毎週1回(30分)、ご依頼のテーマについてセッションを開始します。
┃そしてそのフォローアップを専用『掲示板』(マンツーマン)で行います。
┃最後(3ヶ月を目安)にまたお会いして、テーマの纏めをさせていただきます。
◇コーチングをしてほしいテーマはこちらから書き込みをしてください。

┏━┓                     「トップ」(2003年)  
┃■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗━┛                  トップダウン型の経営では--->>>   

日本電波工業取締役 加藤 啓美氏
「トップダウン型の経営では市場の変化についていけない。これからは全社員が社長という感覚でないとだめ。そのためには社員の再教育がカギ。」

※関連記事
人工水晶

ソニー副会長 森尾 稔氏
「日本の強みは商品企画力と設計開発力、それに加えて製造力の三位一体だ。部門や事業所の壁を超えて、もっとモノ作り技術を交流させてほしい」。
「製品の小型化に必要な微細加工技術が、各工場に分散してしまっている。商品開発力を高めるには、工場現場の知恵をもう一度結集させる必要がある」。

※関連記事
デジタル放送機器「HDカムVTR」
放熱対策
中国に負けないものづくり

image

← Prev   News Index   Next→