image image image
image image image

マーケットインテグレーター
ユーザー導入事例集
DRIVEN NEWS
image
image
最適設計掲示板
アンケート集計ページ
事業内容
Links
用語集
コンタクトフォーム
プライバシーポリシー

DRIVEN NEWS BACKNUMBER

2003年3月1日(土) <第451号>

■ウォーミングアップコーチ■
ご父兄の方、中学生のお子さんに対して、塾(受験勉強)や部活(大会出場)の合間に、
「ウォーミングアップコーチング」をお薦めします。
◇コーチングプロセス
┃最初にお会いして、プレコーチング(無料)を受けてコーチと十分にコーチング内容や
┃費用について打ち合わせをします。
┃次にお電話で毎週1回(30分)、ご依頼のテーマについてセッションを開始します。
┃そしてそのフォローアップを専用『掲示板』(マンツーマン)で行います。
┃最後(3ヶ月を目安)にまたお会いして、テーマの纏めをさせていただきます。
◇コーチングをしてほしいテーマはこちらから書き込みをしてください。

┏━┓                    「夢」(2003年)
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗━┛                  秀さんの使命は--->>>

「夢」を与えることです。

「努力できることが才能である」「夢は大空へ努力は足元へ」
 これからの人生で大切なことは、人は自分で計り知れない大きな使命を持っているということです。

「己に与えられた楽器を余念なく奏でよ。彼のもてる楽器に心もてあそぶなかれ」
 他人をうらやまず、自分に与えられた環境、性格、運命を一生懸命に生きること。目指す自分の夢に向かって、迷う事なく、一心に進むことの素晴らしさを忘れないで下さい。

 今、日本は、経済的になかなか難しい時代になっているように思います。特に若い人たちが、どう生きるべきか悩みを抱いている人が多いように思います。しかし、どんな時代であれ人が夢を持ち、それに向かって歩むことが人生の素晴らしさだと思います。
(父・昌雄さんから息子・秀喜さんへの手紙です。)

 松井昌雄さん(ヤンキース 松井秀喜外野手の父)。幼いころから松井選手を「秀(ひで)さん」と
"さんづけ"で呼んでいます。

『夢』を追う 
ご存知ですか 

image

← Prev   News Index   Next→